2011年11月29日火曜日

京都 RISTORANTE 三郷

Bランチ:2,500円
前菜、パスタ、メイン、ドルチェ、パン

中庭のある落ち着いた雰囲気で、古民家を改造した
イタリアンのお店。

昨年より京都旅行の際には必ず立ち寄っている
ちょっと贅沢なランチ。


<前菜>



<パスタ>
4人でお伺いしましたが、パスタを取り分ける用の
お皿を用意してくれました。


左:リングイーネ 気仙沼産水ダコとオリーブの煮込み
右:気仙沼産秋鮭と白菜のクリームソース


左:”アマトリチャーナ”パンチェッタと玉葱のトマトソース
右:クルミ入りミートソース


<メイン>
メインは『肉』と『魚』の2種類でしたが、
こちらは人数分に分けて出してくれました。



左:牛肉のハーブグリル
右:スズキのオーブン焼き ラルドとミネストローネ添え


店内から見える中庭



ついついお酒も進んでしまいます。



デザートは2階のラウンジで頂きましたが
ここも雰囲気がよく、個室になるのでゆったりと過ごせます。



お店の方々はみんな親切ですが、
中でも笑顔が素敵なソムリエさんが印象的でした!


RISTORANTE 三郷