2011年11月29日火曜日

京都 祇をん 萬屋

ねぎうどん:1100円

雑誌やTVに紹介されていたお店。
京都に行ったのでちょっと立ち寄ってみました。

しっかりした出汁に九条ネギが合う!!
一杯に九条ネギを7〜8本使用しているとの事でしたが
ネギの量はテレビで紹介されているほどでは有りませんでした。

大量に盛られた生姜は人それぞれだと思いますが
他によけて少しずつ加えたほうが良いと思います。
(全部いれるとちょっと。。。)

残念ながら麺が美味しくない・・・
少し細い麺ですが、もともとコシが無い麺なのかちょっと伸びている感じ
(個人的には、コシのある麺が良かった)

出汁と葱が美味しいだけに残念。


前に並んでいる方が仰ってましたが、来る度に値段が上がってるとの事
決して不味いと言う訳ではないですが、並んでまでと言う感じでも無いですね。
しかし、全体的に美味しく頂けました。


祇をん 萬屋
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26000254/